北極星のみつけかた|yuzubaby

自称宇宙人のゆとり世代が書く雑記ブログです。

北極星のみつけかた

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

マイルが貯まるクレジットカードは?JAL・ANAを徹底比較

みなさん、こんにちは! 突然ですが、みなさんはクレジットカードでマイルを貯めていますか? わたし自身、クレジットカードでマイルを貯められることは知っていましたが、マイルを貯められるかという観点より、いかに還元率が高いかという基準でクレジット…

世界一周航空券とは?会社員として働きながら使える裏ワザも解説

こんにちは!yuzubabyです! みなさんは、世界一周航空券という夢の航空券があることをご存じですか?この記事では、世界一周航空券について紐解いていきます!会社員として働きながら世界一周航空券を使う方法についても解説しているので、いつかいろんな国…

『すずめの戸締り』の感想 ~天気の子との比較あり~

新海誠監督の最新作『すずめの戸締り』を観てきました。 ※ネタバレを含むので、映画を観た後に読んでください! 『すずめの戸締り』には、今までの新海誠監督作品から受け継いでいる部分と、今までの作品とは明らかに違う部分が混在しています。 ということ…

会社を辞めた直後にコロナに感染!で感じたあれこれ

2022年10月28日17時57分、コロナウイルス陽性の通知が届きました。 2020年初頭にコロナが感染しだしてから今まで1度もコロナにかかったことがなかったので、ショックでした(無症状だっただけで以前もなっていたのかもしれませんが...)。 この記事では、コ…

会社を辞めて、転職活動して、旅に出て、悩んで。

こんばんは、yuzubabyです! 5年前のブログで予言?していたように、書く×旅するを軸に生きていこうと決めたからには、なるべく毎日ブログを更新しようと思います。 ということで、今日は、怒涛の過去1ヶ月半について書きたいと思います。 <過去1ヶ月半…