北極星のみつけかた|yuzubaby

自称宇宙人のゆとり世代が書く雑記ブログです。

北極星のみつけかた

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラマ『姉ちゃんの恋人』でグッときたセリフ・シーンまとめ

脚本を学ぶ身として、『姉ちゃんの恋人』でグッときたセリフ、シーン、大道具/小道具をピックアップしてみました! ※よかったら、ドラマ主題歌の「brand new planet (by Mr. Children)」を聴きながらどうぞ!⇒ Mr.Children FNS歌謡祭Brand new planet - You…

「悩み相談を受けたら、どう返せばいいの?」について考えてみる

本日の記事は、よく言えばエッセイ、悪く言えばとりとめのない文字の集合体です。 最近もやもやしていることは、悩み相談を受けたときにどうすればいいのか。 絶対解なんてないけれど、絶対解に限りなく近い答えを自分なりに出すために、日々悶々としていま…

鬼滅の刃が大人を夢中にさせる理由は、そのメッセージ性にあり?

日本中で大ブームとなった鬼滅の刃。 子どもだけでなく、大人を夢中にさせる理由は、作品の根底にあるメッセージ性にあると思います。そこで、鬼滅の刃が現代人の心を揺さぶる5つの問いを独自の視点から挙げてみました。 本記事が、みなさんにとって鬼滅の…