北極星のみつけかた|yuzubaby

自称宇宙人のゆとり世代が書く雑記ブログです。

北極星のみつけかた

ブログをはじめて2年でやっと1万PV達成~!

今日は記念日なんです。

そう、2017年2月25日にブログをはじめてから約2年...

ついにトータルで1万PVを越えました!

イエーイ!!!

 

f:id:yuzubaby:20200512181614p:plain

 

ということで、 1万PV達成を記念して、2年間を振り返ってみました。

 

どんな記事を、どれぐらい書いた?

今までに書いた記事数は、全部で73記事。

f:id:yuzubaby:20200512182027p:plain

 

もっとも人気があった記事TOP5

さて!

1万PV達成を記念して、もっとも人気のある記事TOP5をご紹介します!

 

第5位

f:id:yuzubaby:20200512184122p:plain

記事はこちら

 

第4位

f:id:yuzubaby:20200512184209p:plain

記事はこちら

 

第3位

f:id:yuzubaby:20200512184147p:plain

記事はこちら

 

第2位

f:id:yuzubaby:20200512184103p:plain

記事はこちら

 

第1位

f:id:yuzubaby:20200512184237p:plain

記事はこちら

 

いまの心境と、今後の抱負

わたしは、もともとブログに興味はありませんでした。

自分が考えていること・感じていることを世間に公開したところで、誰がトクするんだろうと考えていたからです。

 

でも、気づいたらブログをはじめていました。

ブログで稼ごうとか、特化型ブログで有名人になろうとか、そんな意気込みはまったくありませんでした。ただ、激務で生きがいが何かわからなくなっていたとき、何か吐き出せる場所が必要だったんだと思います。そして気づいたらはてなブログに登録して、最初の記事を書いていました(上記にでてくる第2位の記事です)。

 

最初の記事を投稿した後は、誰かに読んでもらえるとは思ってもいなかったのですが、なんと表参道の交差点で1人ぼーっと信号待ちをしているときに、ある方からコメントをもらったんです。「同じようなことで悶々としていたけれど、救われた気がした」とコメントをもらったんです。

 

そのときは、すごく嬉しかったのを覚えています。

 

トレンドとかSEOとか全く意識せずに書いていた雑記ブログなので、人気ブログに比べたらまだまだひよっこブログですが、友人をはじめ、いろんな人に「ブログ読んだよ」とか「あの記事に書いてあったあの言葉が~」みたいなことを言ってもらえるようになり...

 

自分の言葉をきっかけに、誰かに何かをもたらせるって、こんなに嬉しいことなんだなあと思うようになりました。

 

自分が書きたいことを書きたいときに書くというスタンスは保ちつつも、自分が伝えたいことがもっと多くの人に響くような読みやすくて面白い記事を書けるよう心がけていけたらなあと思います。

ということで、これからもよろしくお願いしますっ!

(↑ ブログの初期記事がダークなので、ブログの雰囲気を明るくしようと試みる25歳)

 

ではでは、アディオス!