北極星のみつけかた|yuzubaby

自称宇宙人のゆとり世代が書く雑記ブログです。

北極星のみつけかた

ブログ初心者が1年投稿を続けて思うこと

みなさん、こんばんは!

 

恐ろしくパーソナルな投稿ですが...

 

今日2019年2月25日は、大切な記念日なので、勢い余って投稿しちゃいました!

 

何の記念日かというと...

 

f:id:yuzubaby:20190322000300j:plain

 

ブログ1周年!!!

 

ブログを始めたきっかけは1年前に観た映画「ちょっと今から仕事やめてくる」。

志をもってコンサルティング会社に入社するも、激務の中で生気を失っていき...

数々の荒波を乗り越えてきたつもりでしたが、人生どん底レベルのメンタルでした。

 

そんな中、以前から気になっていた映画「ちょっと今から仕事やめてくる」を観て、サラリーマン生活に悶々とする主人公に自分の姿を重ねて心を揺さぶられ、気づいたらブログを書いていました。

 

ブログに興味があったわけではなくて、むしろ自分の言葉を見ず知らずの不特定多数の人に発信するなんて恐れ多いし、読む人の解釈によっては自分が意図しないメッセージが伝わってしまうかもしれないし... いい意味でも悪い意味でも自分の言葉が与える影響が怖いとさえ思っていました。でも、映画に感化されて気づいたら登録していたはてなブログ...

 

この場をお借りして、今までブログを読んでくださったみなさん、ありがとうございました!一体どれだけの人がこの記事を読んでくれているかはわからないけれど、いいんです、私が今この場でスクリーンに向かってお礼ビームを繰り出していればきっと伝わるはず...

 

いやあ、懐かしいですね...

 

勢い余ってブログを始めて、誰も読まないだろうなあ...

 

なんて思っていたら、初のコメントをくださった方がいました。

あのときは表参道の交差点でメールをチェックしていたのですが、初のコメントをもらったぜメールを見たときは嬉しくて涙が心の中でちょちょ切れました!笑

 

とにもかくにも、1年間の間にいろいろなことがあって、今は落ち着いているのですが、2018年がマイナスから0に起死回生する年だったとしたら、2019年は0からプラスに猪突猛進していく年にしたいです。

 

何の計画も立てずに思いつきで始めたこのブログー

 

これからものらりくらりと書いていければと思いますが、

「どんなブログかひとことで言いなさいよ!」

と初対面の人から言われたとしたら、

 

 

「生き方改革ブログ」

 

なんて言ってみたいです(お恥ずかしい...)。

偽らず取り繕わず、自分が心から望む人生について考えるきっかけをもたらすー

そんなブログでありたいです。

 

ではでは、みなさんこれからもよろしくお願いします!