北極星のみつけかた|yuzubaby

自称宇宙人のゆとり世代が書く雑記ブログです。

北極星のみつけかた

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国の売れっ子脚本家『パク・ジウン』のおすすめドラマ3選

ステイ・ホーム期間中に社会現象になった、Netflixオリジナル映画『愛の不時着』。 この超ヒット作を生み出した韓国の人気脚本家『パク・ジウン』さんは、他にもさまざまな名作を世に送り出しています。 この記事では、『パク・ジウン』さんのおすすめドラマ…

鬼滅の刃に出てくる小道具6選

脚本を学ぶわたしの最近の趣味は、映画に出てくる小道具を研究すること。 ということで、鬼滅の刃に出てくる小道具6個を厳選してみました! 1. キツネのお面 2. 藤の花 3. かんざし 4. 青い彼岸花 5. 煉獄の日輪刀の鍔(つば) 6. 竹笛 1. キツネのお面 最…

鬼滅の刃を子どもに見せるべき?我が子に教えたい17のこと

国民的大ヒットを博している鬼滅の刃。 感動的なストーリーで話題を呼ぶ一方、グロテスクな描写もあることから、子どもに見せるべきかどうか躊躇されている親御さんもいらっしゃるようです。 子どもに何を見せる/見せないべきかは親が決めるなり子どもに判…

「急がば回れ」にさよならを。

今までの人生を振り返ると、AをするためにはまずBをして... という生き方をしていました。 でも、気づけばもう20代後半。 本日は、急がば回れ的人生にさよならを告げようぜっていう記事を書きました! 2021年、大切にしようと思っていることがあります。 そ…

2021年の抱負!

あけましておめでとうございます! 2020年はコロナで大変な1年でしたが、今年はどうか落ち着きますように... ということで!2021年の抱負を書いてみました。 ※この記事は完全に自分用の備忘録ですが、ご興味があればぜひにっ 今年の3大目標 I. Marketing a…