北極星のみつけかた|yuzubaby

自称宇宙人のゆとり世代が書く雑記ブログです。

北極星のみつけかた

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

26歳のモットー!極める!

※ちょー個人的などうでもいい内容なので、読み飛ばしてください! (といいつつ読んでくれたら実は嬉しいっ!) 本日6月4日、26歳になりました。 このブログを始めたのが23歳のときなので、あれから約3年ー 26歳になったからといって、中身はまだまだ子ど…

25歳最後の夜に思うことをまとめてみた

全然実感湧かないけれど、25歳最後の夜ということで、心情を綴りたいと思います。 25歳の1年をひとことで表すと... 『全力で駆け抜けた』 って感じです。 25歳になる前日、新卒で入ったコンサル会社を辞めて、スタートアップに転職。 転職したきっかけとし…

1人の夜にまったり聴きたい?韓国ドラマの切ないラブソング10選

こんばんは! 韓国ドラマが最近またブームとなりつつありますが、ドラマと同じぐらい注目したいのが、ドラマを盛り上げてくれる音楽たち。 そこで今日は、人気韓国ドラマの中から、切ない気持ちに寄り添ってくれるような、しっとりしたラブソング10曲を厳選…

3 idiots(きっと、うまくいく)から学ぶ、小道具の使い方

人生で凹んだときに元気をくれる映画、『3 idiots(邦題:きっと、うまくいく)』。 ボリウッド映画の代表作ともいえる今作、まだ観てない人は、ぜひチェックしてみてください! この記事では、映画のあらすじに加え、映画に出てくる小道具に着目し、脚本を…