北極星のみつけかた|yuzubaby

自称宇宙人のゆとり世代が書く雑記ブログです。

北極星のみつけかた

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Radwimpsの神曲10選!【歌詞付】

映画『天気の子』の主題歌を歌うRadwimps。今から7年前の大学1年生のときに有心論を聴いて以来、Radwimpsのファンです。そしてそんなファン目線で、メロディーも歌詞も最高でドハマりした10曲をご紹介します。最近ファンになった方にとっては新たな発見、…

映画『天気の子』に惹かれてしまう5つの理由【ネタバレ含】

みなさんは、映画『天気の子』を観ましたか? 映画が伝えたかったことって、なんだと思いますか? 何がよかったかをひとことで表すのは100%の晴れ女になるぐらい難しいのですが、映画『天気の子』には、現代人が忘れていた『大切なこと』が散りばめられてい…

なぜ『言の葉の庭』はあんなに美しいのか?名台詞・名シーンをもう1度

新海誠監督の世界観に虜になったきっかけである、映画『言の葉の庭』。 四半期に1回、無性に観たくなる日がやってくるのですが、今日がその日でした。笑 シナリオを学び始めてから観るのは今日が初めて。 シナリオを学ぶ中で、1つ1つのセリフと描写がいか…

映画『天気の子』の主題歌「大丈夫」にある歌詞が秀逸すぎる話

▼映画『天気の子』に出てくる『大丈夫』の歌詞です。 -------------------- 『大丈夫』 by Radwimps 世界が君の小さな肩に 乗っているのが僕にだけは見えて 泣き出しそうでいると 「大丈夫?」ってさぁ 君が気付いてさ 聞くから「大丈夫だよ」って 僕は慌てて…